Campus Life

クラブ・サークル活動

兵庫大学ではたくさんのクラブ&サークルが活動中。
勉強以外の「好きなこと」にも打ち込める環境があるからこそ、学生たちの表情はみんな、いきいきしています。

強化指定クラブ

女子駅伝部

「自分の身体を知る」をテーマに、授業で学んだことをトレーニングや食事、リラックス方法に活用し、全日本大学女子駅伝大会出場を目指しています。個々の力を伸ばし、チーム一丸となって目的を達成するために日々取り組んでいます。

実績・活動情報

女子バレーボール部

普段は和気あいあいとしていますが、本気でバレーボールに取り組みたい人たちが集まっているので、練習の時は真剣そのもの。チームメイト同士で切磋琢磨しながら関西大学バレーボール連盟一部リーグ昇格をめざしています。

実績・活動情報

吹奏楽部

練習は週に 3回、放課後から20時半の間で行っています。発表会やコンテストがある時は大学で合宿することも。地域密着型で活動しており、保育所や老人ホームでも演奏しています。個人それぞれの技量を伸ばしながら、コンクールでの金賞をめざしています。

実績・活動情報

硬式庭球部

全日本ジュニア、春の高校選抜、夏のインターハイ、団体等の全国大会優勝者を多数輩出した実績のある育成カリキュラムを導入します。基本的なことから大きく逸脱する選手は修正しますが、主に選手の個性を尊重し活かすことに重点を置く、といった指導方針が特徴です。

実績・活動情報

クラブ・サークル一覧

スポーツ系

スポーツで汗を流し、体力やチームワークを育む。

ダンス部

ダンス部

ジャンルにこだわらず、楽しくダンスを練習しています。大学祭でのダンスは毎年の開催を心待ちにしているファンもいます。

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部

前年度リーグ戦で優勝し、5部リーグに昇格しました。

漕艇部 / 女子駅伝部 / 女子バレーボール部 / ウエイトリフティング部 / 女子バスケットボール部 / 公式庭球部 / サッカー部 / バトミントン部 / 卓球部 / 男子バスケットボール部 / 女子テニス部 / チアダンス部 / ダンス部 / ボディケアクラブ / 剣道部 / 男子バレーボール部 / ソフトテニス部 /Happy Children/ ストリートバスケットボール部 / フットサル部 / 公式野球部 / 軟式野球部 / レクレ-ション部

文化系

感受性や創造性を磨きます。

わくわくさんのポケット

わくわくさんのポケット

人形劇、ペープサートの制作、企画したステージを中心に活動しています。保育園の行事や社会活動にも多数参加しています。

olive

olive

看護学科の学生を中心としたサークルです。国際的な視野を持ちつつ、将来地域社会に貢献できる大人になることを目標とし、地域防災プロジェクトを通して地域の人との交流を深める活動をしています。

吹奏楽部 / 軽音楽部 / 裏千家茶道部 / わくわくさんのポケット /V-net/ 表千家茶道部 / 音楽放送研究会/ ボランティア☆スマイル部 / 救急救命サークル / 教育者の卵の会 / サプライズ企画部 / イラスト文芸部 /olive/ フードリレーション / ドローン研究会 / 考古学研究会 / 兵庫大学ロコモ研究会 /BBS 会