Event イベント

《先着30名・要予約》健康スポーツ指導者を目指す高校生のためのウインターセミナーを開催します!

Event イベント
各種イベント

《先着30名・要予約》健康スポーツ指導者を目指す高校生のためのウインターセミナーを開催します!

開催日 2018年12月23日(日)
時間 10:00〜 14:30
場所兵庫大学キャンパス(13号館201教室)
\ 運動系の部活を頑張る高校生! /
\ スポーツ・健康に興味のある高校生! /

「健康スポーツ指導者」の仕事の世界を知ってみませんか?

「健康スポーツ指導者」は、スポーツジムや地域交流の場などで、スポーツを通じて健康づくりを指導するプロフェッショナルです。
さらに、アスリートのトレーニングをサポートするのも健康スポーツ指導者のフィールドのひとつです。
その活躍の場は、健康・スポーツ業界を中心に、大きく広がっています。

各分野に精通した専門家による3つのプログラムを通して、健康スポーツ指導者についての知識を
兵庫大学で知って、学んで、体験してみましょう!

《セミナー①》10:00~10:50--------
これから求められる指導者の仕事~運動が必要な人とやってはダメな人を見極める~

安全で効果的な運動を提供できる運動指導者は様々な場で活躍しています。
運動は必要な人と運動をすぐには勧められない人がおり、はじめに見極める事が大切です。
ここでは事例をもとに判断するポイントを学びます。


《セミナー②》11:00~11:50--------
効果的な筋トレ法&捻挫防止のテーピング

スポーツにおけるケガの代表に足首の捻挫があります。
一般的に軽くみられがちですが、処置を怠ると将来のプレーに影響を及ぼすことが多いケガの1つです。
今回はケガの対処と予防を目的にテーピングやトレーニングを体験します。


《セミナー③》13:00~14:00--------
健康づくりにおける運動指導者の役割

疾病予防や健康の維持増進を図る一次予防において運動は重要視されて
おり、安全且つ効果的な運動を実践することが大切です。今回は、加西市に
おける健康づくりと運動指導者の役割について紹介します。

参加はもちろん無料です!お申込みはこちらをクリックしてください。▼

お電話/ファックス/メールでも受付しています。