Event イベント

経済・経営・データサイエンスに興味のある高校生のための「進路探究塾」申し込み受付中!【要予約・先着順】

Event イベント
各種イベント

経済・経営・データサイエンスに興味のある高校生のための「進路探究塾」申し込み受付中!【要予約・先着順】

開催日 2021年3月6日(土)
場所兵庫大学

3/6(土)、経済・経営・データサイエンスに興味のある高校生のための「進路探究塾」開催!【要予約・先着順】

「進路探究塾」は、地域貢献・社会貢献活動に力を入れている兵庫大学が、地域の高校生の大学等への進路選択を応援する企画です。
参加することで、大学・短大などへの進路選択の参考になり、進路のミスマッチを防止できます。主体的に学んだ経験が、より充実した高校での学びにつながります。

今回は、経済・経営・データサイエンスに興味のある高校生が対象となります。
興味はあるけどまだ詳しくは分からないという方も、まずはお気軽に参加してみてください。

参加方法は、
コロナ禍でも安心して受講していただけるよう感染症予防対策を徹底して実施する「 来 校 型 」と、
県外や遠方の方でも家にいながら参加することができる「オンライン型」からお選びいただけます。

今回特別講座は、世界で100万部のベストセラーになった「ファクトフルネス」をもとにした授業をワークを入れながら上表のような内容で実施します。講師は、誰もがご存知のTOP企業 ”Yahoo Japan”で、現在データ&サイエンスソリューション統括本部長を務める宮﨑光世先生と本学現代ビジネス学科教員が務めます。

「ファクトフルネス」とは
ファクトフルネスとは データや事実にもとづき、世界を読み解く考え方や習慣のことです。「ファクトフルネス」という習慣(10の思い込みからの解放)を身につければ、世界を正しく見るスキルが身につき、たくさん勉強しなくても、世界を正しく見られるようになる。判断力が上がり、正しく恐れ、正しく希望を持つことができるようになります。

「進路探究塾」は下記よりお申し込みください!

当日は、来校型とオンライン型の2つの参加方法をご用意しております。
自分に合った参加方法で、ぜひ自分の進路について考えてみてください。
参加定員を30名とさせていただきます。先着順となりますので、お早めにお申し込みください。

皆さまのご参加をお待ちしております。

【お問合せ】

■ お電話をご利用の場合(入学課直通)
下の電話番号におかけいただき、「高校生のための進路探究塾」とお伝えください。
TEL:079-427-1116

■ メールでのご相談
イベント・入学に関するご相談がございましたらお気軽にご相談ください。
E-mail: info@hyogo-dai.ac.jp