EVENT7/17(土)、7/18(日)「来場参加型 オープンキャンパス」を開催しました!!

EVENT
オープンキャンパス

7/17(土)、7/18(日)「来場参加型 オープンキャンパス」を開催しました!!

開催日
2021年7月17日(土)
場所
兵庫大学
来場型 オープンキャンパスを開催しました!!!

今回も短大を含める全学科、午前の部、午後の部の2部制・完全予約制での開催でした!
来場者の方に安心・安全に大学を体感していただけるよう、
総合案内所では、参加者お1人ずつ健康チェックシートの確認と、検温の実施、あわせて手指消毒の徹底をお願いしました。
全てのプログラムにおいても、新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底して実施しました!!
梅雨が明け、久しぶりの青空と夏の日差しで暑い中、多くの方に参加頂き、ありがとうございました。

オープンキャンパスは下記のような流れでおこなっています!

各学科「体験」にこだわり工夫ある授業を展開!

★7月17日(土)学科プログラム

★7月18日(日)学科プログラム

梅雨明けとなり、久しぶりに真っ青な青空と夏の日差しの中の開催となりました。
緊急事態宣言下での開催となり、皆さんに安心して参加していただけるよう感染予防対策にはより一層力を入れ取り組みました。
参加者の皆さん、ご協力ありがとうございました。
そして暑い中多くの方にお越し頂きありがとうございました!

今回はスクールバスも運行しました!

キャンパス内へ入ったらまずは、総合案内所にて
参加者の皆さんに「健康確認シート」のチェックと
手指消毒・検温実施です!

受付では、学生スタッフがおもてなし♪

全体プログラムでは
・学長挨拶
・兵庫大学の教育の最新情報
・~コロナ禍でも揺るがない高い就職率の秘密!~「就職支援説明」
・~あなたに合った入試が見つかる!~「令和4年度 入試概要説明」

以上の内容で行いました。

続いて、学科ごとに会場を移動していただき、学科プログラムを行いました。
学科別プログラムでは、学科紹介・学生発表・体験授業を行いました!

◆現代ビジネス学科の様子。
(学生スタッフによる司会進行)

◆現代ビジネス学科の様子。
(体験授業)

◆栄養マネジメント学科の様子
(体験授業)

◆栄養マネジメント学科の様子。
(学生発表)

◆健康システム学科の様子。
(体験授業)

◆看護学科の様子。
(体験授業)

◆社会福祉学科の様子。
(学科紹介)

◆こども福祉学科の様子。
(体験授業)

◆保育科の様子。
(体験授業とキャンパス見学ツアー)

「おしゃべり広場」(学生と話そう!先生と話そう!)や「個別相談」(入試相談、学生生活相談)には
多くの高校生が来てくれました!
在学生も高校生とたくさんお話しできて、喜んでいました♪

◆「おしゃべり広場」の学生と話そうブース「入試相談・学生生活相談」
「資料コーナー」の様子。

アンケートへの回答もありがとうございました!アンケートと引き換えにささやかながら
キャンパスグッズをプレゼントさせていただきました♪

アンケートで嬉しいお声をいただいたのでいくつかご紹介します!
---------------------------------
◎全体の感想

●学生スタッフの皆さんが一人ひとり挨拶してくれるのが嬉しかったです!
●学生と先生の距離がとても近く、楽しく学べる雰囲気でした。
●キャンパス見学ツアーがとっても楽しかったです!
●就職支援の手厚さが印象的でした
●充実した学びができそう!
●進学ガイダンスをきっかけに来ましたが、さらに詳しく知ることが出来てよかった。
●次、ぜひまた参加したいと思いました!
●在学生と話そう!で学生さんと気軽に沢山話せてよかったです!
●入試相談で、入試対策など知らないことが沢山聞けました。

◎新型コロナ感染予防対策について
●各所に消毒液があったし、検温や事前に健康確認シートの準備があった。
●いろんなところに消毒があり、消毒をアナウンスしてくれて安心できた。
●受付時もソーシャルディスタンスを保てていた。
●各教室の換気が行き届いていました。
---------------------------------
アンケートついては以上です✒

今回のオープンキャンパスを通じて、兵庫大学をとっても身近に感じていただけたのでは
ないかと思っています!
こういった機会が、高校生のみなさんの進路選びの後押しになれたらいいなと思っています!


まだ参加していない高校生の皆さんも兵庫大学を直接自分の目で見て、聞いて、体感して知ることができる、
絶好のチャンスをぜひご活用ください!!

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
次回開催は 
   8月1日(日)、8月8日(日)の開催です!!
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

※感染症予防対策をしっかりと行い、開催します。

皆さんのご予約お待ちしています♪♪


また、高校生の皆さんの「なりたい」を応援する、高校生のために進路探究塾を
8月22日(日)に開催します!!

✓自分のなりたい職業の実際の仕事が知りたい
✓早めに進路選びをスタートしたい
✓なりたい仕事に就くためにはどんな勉強をするのか?

など、自分の「進路」と「なりたい」を明確にしませんか?

  1. トップ
  2. 7/17(土)、7/18(日)「来場参加型 オープンキャンパス」を開催しました!!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録