News

お知らせ

News News

入試 2018.12.26

《入試のポイント》センター試験利用入試を受験される皆様へ

兵庫大学のセンター試験利用入試のポイントをご紹介します。

*1【インターネット出願で全国から24時間出願可能】

 本学はインターネット出願を導入しておりますので、スマホからでも簡単に出願ができ、出願書類を取り寄せる必要はありません!
ご自宅またはプリンター設置施設で随時ダウンロードしていただけます。

*2【センター試験利用入試のみを受験する場合の入学検定料は10,000円】
*3【一度の出願で最大6学科まで判定可能!合格チャンスが拡大します。】

 他大学との併願はもちろん、学内併願も可能です。現代ビジネス学科、栄養マネジメント学科、健康システム学科、看護学科、社会福祉学科、こども福祉学科から最大6学科同時に出願が可能です。2学科以降の検定料は無料になります!

*4【学内併願または一般入試との同時出願の場合、調査書の提出は一通のみで大丈夫です!】
*5【入学金が免除になる『ファミリー制度』を今年度から利用可能になりました!】

 本学関係者(兵庫大学、兵庫大学短期大学部の卒業生または在学生の3親等以内の者)が合格した場合、入学金を免除します。※出願時に申請が必要です。

*6 さらに、一般入試との同時出願でもっとお得な特典や合格チャンスを拡大!

 一般入試と同時出願するとセンター試験利用入試にかかる入学検定料(10,000円)は実質無料になります。
※一般入試の入学検定料(30,000円)のみかかります。
また、一般入試には、成績優秀者に対しての学費等の免除特典があります!
授業料の全額免除や入学後の留学費用の免除、奨学金の給付など、本学を検討する上で見逃せない特典が豊富です!