トピックス

加古川人形劇フェスティバルに学生が参加しました

11月17日(日)、はとのさと保育園・第2はとのさと保育園にて、今年で4回目となる人形劇のお祭り「かこがわ人形劇フェスティバル2019」が開催されました。

かこがわ人形劇フェスティバルは、人形劇団「わくわくさんのポケット」のOBを中心に結成した団体"人形劇フェスティバル実行委員会"が主催するイベントです。
本学クラブ団体「わくわくさんのポケット」は、"そらちゃんと夏野菜""三匹のこぶた"を披露しました。

プロ劇団の方々や保育科の先輩方から、たくさんのご指導やご好評をいただき、大変貴重な時間だったと部長の待場さん(こども福祉学科3年生)は振り返っています。

当日は、プロ劇団の「人形劇とんと(福井県)」の公演もあり、参加者たちを魅了しました。
他にも、人形劇グループたけのこ、ゆうすけ座、人形劇団おやゆび姫の公演や、
絵本の読み聞かせ(マンモンキッズ・ママ)、ワークショップなどが実施され、会場は大盛り上がりでした。

わくわくさんのポケットでは、実習現場で生かせる経験とスキルを身につけ、
地域住民の方々とコミュニケーションをとることを目的とし、色んな場で公演活動やボランティア活動を行っています。

【公演の受付について】
人形劇の公演依頼を受け付けています。下記よりお申し込みいただけますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

instagramにて、日々の活動を公開をしています。ぜひご覧ください。

  1. トップ
  2. 加古川人形劇フェスティバルに学生が参加しました
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録