栄養マネジメント学科

【栄養マネジメント学科】《地域・社会連携》いなみ野学園の学園生を対象に"いつまでも若々しく行動するために!"をテーマに、調理実習に取り組みました。

2月3日(月)兵庫大学において、いなみ野学園(高齢者大学)の学園生を対象に、 "いつまでも若々しく行動するために"をテーマに授業を行いました。

まず、10月の講義の復習ということで、自分の食事の問題点と改善方法を思い出してもらいました。
そして①なぜそうなるのか、②どのような食べ方が良いのか、③もし本能のまま食べ続けるとどのようなことが起きるのかを 考えてもらった後、
実際の料理を通して、健康的な食事の組み合わせについて作って、見て、食べて覚えて頂きました。
 

調理のデモが終わったのは1時半すぎていましたが、皆さんちゃんと説明を聞いて下さいました。

そしていよいよ調理実習です。
女性陣はスムーズに、男性陣もそれなりに出来上がりそうです。

見た目もきれいにおいしくできました。
2月10日にも同じ調理実習を行います。
また2月6日と13日には、3年生を対象に行います。
これらの活動を通して、皆さんがいつまでも健康で活躍されることを祈っています。

  1. トップ
  2. 【栄養マネジメント学科】《地域・社会連携》いなみ野学園の学園生を対象に"いつまでも若々しく行動するために!"をテーマに、調理実習に取り組みました。
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録