入試

「学校推薦型選抜 指定校方式」について

■指定校方式についての流れ

1.在籍する高校に本学から指定校枠があるかの確認をする。
 指定校方式は本学から該当する高校宛に学科ごとの指定校枠を通知しています。
 まずは、高校の先生に問い合わせてみましょう。

2.高校から推薦を受ける。
 本学からの指定校枠がある場合には、志望する学科の推薦を受ける申込をしましょう。
 高校内での選考を経て、推薦の内定を受けます。
 ※指定校枠への申込や選考については高校ごとに異なります。

3.「自己推薦・活動報告書」を作成する。
 出願に必要な「自己推薦・活動報告書」を作成してください。
 様式は下からダウンロードできます。

4.インターネットから出願登録し、出願書類を郵送する。
 出願期間中【令和2年11月1日(日)~11月13日(金)】に出願登録を行います。
 出願登録するためにはマイページの作成が必要になります。
 出願登録後、出願書類を本学へ郵送してください。

■指定校方式の特典について

1.ファミリー制度
 指定校方式はファミリー制度の対象になります。
 受験者が本学の関係者(※)の3親等以内であれば入学金(20万円)が免除されます。
 ※関係者…兵庫大学・兵庫大学短期大学部の卒業生・在学生、または兵庫女子短期大学の卒業生。

2.入学前教育のDVD講座について
 指定校方式の合格者については、入学前に実施しますDVD講座(2万円)を半額で提供します。

3.公務員対策講座の受講料免除
 指定校方式の合格者については、入学後、本学で実施しています公務員対策講座(受講料:7万円)を無料で受講することができます。
 

その他、ご不明な点や、詳細については入学課までお電話にてお問い合わせください。
【お問い合わせ】
 入学部入学課
 TEL:079-427-1116

  1. トップ
  2. 「学校推薦型選抜 指定校方式」について
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録