News

お知らせ

News News

入試 2020.09.10

9月14日(月)よりインターネット出願が開始します!

9月14日(月)より総合型選抜を中心とした入試の出願が始まります。
インターネット出願の際には、マイページの登録が必要なりますので、事前に登録しておきましょう。

■マイページの登録方法について

1.マイページを登録するにはまず、受験生応援サイトの右上にある「マイページ登録・ログイン」ボタンから進みましょう。

【受験生応援サイト】

2.初めて登録する方は、ログインボタンの下「初めてのご利用の方はこちらから登録」のボタンから進んでください。

【ログイン画面】

3.マイページに登録いただくと、その内容がインターネット出願の際に反映されるようになります。


■インターネット出願の流れ

1.出願をする入試の出願期間中に、マイページにログインしてください。
 ログイン後のトップページに「インターネット出願」のボタンが表示されます。

【マイページのトップページ】

2.出願する入試や、学科の登録を進めてください。
 入力画面の最後に入学検定料支払いの案内画面が表示されます。(検定料支払い後の出願については表示されません)
 支払い方法を選択していただき、検定料をお支払いいただいて出願登録が完了となります。

【出願登録画面のサンプル】

3.出願登録が完了した後、再度、マイページにログインすると、志願確認票が出力できるようになります。
 志願確認票と入試ごとに必要となる出願書類をそろえて、本学へ郵送してください。

【志願確認票のサンプル】

4.出願書類の到着後、本学で受付を進めます。入試の試験日、一週間前を目途に受験票発行の案内をメールにてお送りします。
 ※出願書類に不備等がある場合には、本学から個別にご連絡します。
 ※受験票の郵送はしておりません。

5.ご不明な点がある場合には、受験生応援サイトのQ&Aをご参照ください。
 お問い合わせいただく際には、入学までご連絡ください。
【入学部入学課】
 TEL:079-427-1116