News

お知らせ

News News

入試 2021.01.29

補欠合格制度の実施について

1. 補欠合格候補者について

 本学では、一般スタンダード方式 (前期・中期・後期 )および大学入学共通テスト利用方式(前期・後期) において 、 合格者発表と同時に補欠合格候補者を発表します。
 補欠合格候補者とは、合格者の入学手続状況により欠員が生じた場合に、学部の決定に基づき入学を許可される可能性がある人です。

2. 補欠合格候補者発表日

3. 補欠合格候補者の通知方法

 不合格者のうち、補欠合格候補者となる人には、不合格通知書と同封で補欠合格候補者であることを通知します。

4. 補欠合格者発表日

5. 補欠合格者の発表方法

 補欠合格者にのみ本学から直接本人に電話連絡します。
 入学意志のある者に対し、正規の合格者とし、合格通知書と入学手続要項を発送します。
 補欠合格発表後は、正規の「合格者」となりますので、不公平な取り扱いはありません。
 なお、入学手続状況によっては、補欠合格の発表が出ない場合もあります。

6. 補欠合格者の入学手続について

 合格通知書に同封の入学手続要項に基づき、所定の期日までに入学手続を行ってください。
 補欠合格となった場合であっても、所定の期日までに入学手続きを完了しない場合は入学を許可しません。
 また、一旦納入された入学金は返還いたしません。

7. 入学金等の振り替えについて

 補欠合格者のうち、すでに発表した公募スタンダード方式(前期・後期)および一般スタンダード方式(前期・中期・後期)、大学入学共通テスト利用方式(前期・後期)において合格し、入学手続を完了している人は、手続きを終えた学部・学科から補欠合格となった学科へ入学時納付金を振り替えることができます。
 振り替えを希望する場合は、所定の期日までに、「入学時納付金振替願」を入学手続書類とともに提出してください。

8. 入学辞退締切日

 令和3 年3 月31 日(水)15:00 まで

9. 補欠合格制度に関する問い合わせ先

 入学部入学課
 電話番号 079-427-1116