News

お知らせ

News News

入試 2021.02.02

一般スタンダード方式(中期)出願受付中!

押さえておきたい「一般スタンダード方式(前期・中期)のポイント」!

「一般スタンダード方式(中期)」の出願受付中です。
兵庫大学、兵庫大学短期大学部の一般スタンダード方式のポイントを押さえて、受験に向けた準備を進めてください。

ポイント① 自分に合った受験方法を選択できる!

ポイント② 複数の学科を併願しても検定料の追加はなし!さらに、合格のチャンスも拡大!!!

兵庫大学の入試は、初回に検定料(3万円)をお支払いいただければ、それ以降の受験は全て無料で受験できます!!!
また、複数学科の併願制度も追加のお支払いはありません!!!!!!

大学では、1回の出願で最大2学科への出願が可能になる「学科併願制度」を設定しています。
短期大学部では、出願時に第2志望学科の選択が可能になる「第2志望制度」を設定しています。第1志望学科が不合格の場合、第2志望学科で合否判定を行います(志望者のみ)。
※大学と短期大学部の併願は不可

ポイント③ 学力検査は、試験当日に問題を見てから選択できます!

学力検査は試験当日に問題を見てから解答科目を選択できます。
大学の前期日程では、5科目から2科目を選択、中期日程では3科目から2科目を選択します。
※看護学科は生物・化学のどちらか1科目は選択必須解答です。
 (生物・化学の2科目の選択解答も可能です)

短期大学部の前期日程では、5科目から1科目選択、中期日程では3科目から1科目を選択します。
※2科目受験することも可能。その場合は、高得点の科目を判定対象とします。

ポイント④ 民間の英語資格(GTEC・実用英語検定)の利用が可能!

英検(準2級以上)またはGTEC4技能(690点以上)、GTEC3技能(410点以上)の資格・スコアをもっている方は、そのレベルに応じて、3段階の換算得点として利用します。合否判定においては、学力検査の得点と換算得点のうち、得点の高い方を判定対象とします。

ポイント⑤ 併願制のため、他大学との併願が可能です!

まずは「Web参加型オープンキャンパス」をチェック!

兵庫大学では、常時「Web参加型オープンキャンパス」を開催しております。
兵庫大学、兵庫大学短期大学部の受験をお考えの方は、まずは「Web参加型オープンキャンパス」に参加してみてください。
大学の中身や雰囲気も味わってもらえるはずです。

また、「Web参加型オープンキャンパス」に参加して、Webアンケートに回答すれば入学検定料1万円減額の特典もあります。

まずはお気軽に「Web参加型オープンキャンパス」へ!