栄養マネジメント学科

第2回来場参加型オープンキャンパス開催しました!(栄養マネジメント学科)

第2回来場参加型オープンキャンパス開催しました!

5月9日(日)、第2回来場参加型オープンキャンパスを開催しました!!今年度は、午前の部、午後の部の2部制で実施しています。
学科紹介や先輩の「一日の過ごし方」の紹介の後、体験授業をおこないました。

午前の部の体験授業は、『マルチプレイヤー"たんぱく質"のすごい!』でした。
野球のマルチプレイヤーといえば、大谷選手。栄養のマルチプレイヤーはたんぱく質です。たんぱく質について学んだ後は、フードモデルを使って
食事に含まれているたんぱく質の量を考えるクイズに挑戦!自分が思っている位のたんぱく質は含まれていたでしょうか!?

 午後の部の体験授業は『マリオット盲点の不思議』でした。
「見える」や「見えない」とはどういうことなのかについて学びました。あるのに見えない、
ないのに見える!脳の不思議な機能を体験できたでしょうか!?

栄養マネジメント学科では、栄養のことはもちろん、体の仕組みについてなど様々な分野について学びます。
ぜひオープンキャンパスに来て、体験してみてください!
次回は、6月20日(日)に実施予定です。ご参加お待ちしています!

  1. トップ
  2. 第2回来場参加型オープンキャンパス開催しました!(栄養マネジメント学科)
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願Web出願