看護学科

【新入生】看護学科フォローアッププログラム スクーリングを開催!!

新入生フォローアッププログラムを開催しました!!

先日、令和5年度看護学科入学予定者向けフォローアッププログラムスクーリングを開催しました!!

スクーリングでは、
①本学の人・物・環境を知ることによって、入学までの不安を軽減し、期待や親しみを感じてもらうこと。
② 本学の教育プログラムを体験することにより、入学後に備える。
③在校生が一緒に参加し、リアルな学生生活に関する情報を聞いて、入学後に期待感を高める。

以上の目的で行いました。

当日は、入学予定者20名の参加があり、在校生10名と教員5名が参加してグループワークと発表、在校生との交流会を行いました(写真①)。
グループワークでは、事前課題レポートのテーマ「①人間とは、②健康とは」について、さらに「看護とは」についてディスカッションを行い、
グループの意見を発表しました(写真②、写真③)。
発表では様々な視点から個々の考えを述べられていて、刺激的な時間となりました。
その後の交流会では、在校生から大学生活について話をしてもらい、4月からの学生生活がイメージできるような場となりました!!

写真① オンライン研修の様子。

写真② 発表の様子。

写真③ 発表の様子。

  1. トップ
  2. 【新入生】看護学科フォローアッププログラム スクーリングを開催!!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録