看護学科

【実習】日本救急医学会認定ICLS(Immediate Cardiac Life Support )コースを開催しました!

【看護学科】日本救急医学会認定ICLS(Immediate Cardiac Life Support )コースを開催しました!

昨年10月に続き、第2回日本救急医学会認定ICLS研修を3月12日本学シュミレーションユニットで開催しました。
受講学生に加えて第1回ICLSコース研修終了学生5名がアシスタントインストラクターとしてサポートとして参加しました。

「突然の心停止に対する最初の10分間の対応と適切なチーム蘇生」の習得を目標とするICLS講習は高度な専門知識が要求されます。
受講者は実際に即したシミュレーション実習を繰り返し、蘇生のために必要な技術や蘇生現場でのチーム医療を学生アシスタントインストラクターの協力で学ぶことができました。
研修修了学生はICLSコース終了認定を、アシスタントインストラクターはICLSコース実績認定を受けました。
本学ICLSコース受講した皆さんには様々な救急場面でも適切な医療が提供できるように研鑽を重ねていただきたいと願っています。
第3回ICLSコースは12月を予定しています。

▼ICLS研修の様子は、以下よりご覧いただけます。

  1. トップ
  2. 【実習】日本救急医学会認定ICLS(Immediate Cardiac Life Support )コースを開催しました!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録