栄養マネジメント学科

【新入生】第3回フォローアッププログラム(スクーリング②)を開催!!

令和5年入学生対象「第3回フォローアッププログラム(スクーリング②)」を開催しました!

3月17日(金)10:00~14:00に、令和5年度入学生対象「第3回フォローアッププログラム」を、スクーリング形式(対面)で開催しました。
テーマは「バランスよく食べるコツ」です!!

バランスよく食べるにはどうすればいいのでしょうか?今日の朝ごはんを例にあげて考えてみました。
その後、皆で調理実習室に移動しました。

本日のメニューは、インスタントラーメンを使った「切り干し大根とわかめのナムル麺」です。
インスタントラーメンも一工夫で、栄養のバランスが良くなります。先生のデモンストレーションを見てから実習を開始しました。

切り干し大根やわかめを戻して、青ねぎを切って、麺を茹でて、、、
完成しました!
カニかまぼこでたんぱく質を、切り干し大根とわかめでカルシウムや食物繊維を摂ることができます。
いつものインスタントラーメンも具沢山で食べ応えのある、栄養のバランスのとれたラーメンになりました!

調理実習の後は別室に移動して、卒業生の先輩達と交流しました。熱心に先輩たちの話を聞いている姿が見られました。
入学予定者の皆さん同士もお友達になれたようです。
次に会えるのは入学式ですね!

  1. トップ
  2. 【新入生】第3回フォローアッププログラム(スクーリング②)を開催!!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録