2017.04.07イベント
新入生へのフレッシュマンセミナーが行われました。

4月6日新入学生を対象に全学科でフレッシュマンセミナーが行われました。

新入生は各学科の教員や先輩学生とともに学内外で懇親を深め、学科の専門分野で学ぶ準備を整えました。

企画補助や場を盛り上げた先輩学生は、下級生が不安なく馴染め、キャンパスライフを送れるようサポーターとして参加しました。

プログラム内容は、学科ごとに内容は様々ですが、チューター※・在学生との懇親会や、履修相談、時間割表の作成をはじめ、学外でも、加古川プラザホテル会場、ホテル舞子ビラ神戸会場、稲美中央公園野外活動センターを会場としてセミナーが行われました。

 

本学におけるチューターとは、主として学業など学修生活全般、資格の取得、進路などの相談に応じ、指導、助言を行う教員のことをいいます。チューターは、学生一人ひとりに担当がおり、学生の学習段階などに応じた細やかなアドバイスや相談に対応しています。

 

就学後のフォローは、チューターだけでなく、学習支援センターや、学生支援課、国家試験対策スタッフ等が随時対応しております。今後のイベント等も更新いたしますのでお楽しみにお待ちください。

●×大会▲写真は健康システム学科の体育館でのセミナーの様子です。教員や大学についての事柄を○×クイズ形式で出題。手前女性(先輩サポーター)のTシャツは健康システム学科で用意したものだそうで、サポーターと教員が着用して新入生を盛り上げました。

 

 

上回VS新入生▲同じく健康システム学科の新入生チーム対先輩チームのバレーボールの様子です。勝敗は、、、なんと新入生チームでした!チーム戦などを経て、すでにわきあいあいとした雰囲気ができていました。全体集合小
▲最後の集合写真です。これからさらに絆を深め、夢を実現しましょう!