2017.04.18イベント
《初開催!》5/28(日)未来先どり!プロのお仕事ナビ

 

5/28(日)に《未来先どり!プロのお仕事ナビ》を本学初開催致します。

こちらのイベントは、大学での学びの面白さや将来の自分の姿をイメージしていただけるように、「聴く・観る・知る・する」をキーワードにプロの体験談を聞き、その仕事や兵庫大学での学びを先取りできます。

 

「憧れの分野のプロと出会える」、「お仕事体験ができる」、「実際の現場についての疑問や質問」など、高校1年生から保護者や高校の先生まで幅広く楽しんでいただけるイベントです。

今回は分野で分かれているため、学科を絞らず参加できるというメリットもあります。

◆看護・医療・栄養・福祉フィールド

現代のチーム医療や多彩な職種のプロから仕事のやりがいを学びます。

◆スポーツ・栄養フィールド

アスリートのための食事やトレーニングを学び、アスリートを支えるプロの仕事が学べます。現在部活動等に打ち込み活動している高校生はもちろん、それを支えるマネージャーも必見です。

◆ビジネス・商品開発フィールド

加古川市観光協会職員の方と地域の活性化を考え、地域に貢献できるビジネスの視点を学べます。栄養マネジメント学科学生と企業が開発した加古川ご当地グルメの試食もご用意しています。

◆幼児教育・保育フィールド

こどもを心身ともに健康に育てる方法を体験し、幼児教育の役割を学びます。

その他、希望者には個別相談会も実施しており、進路選びのポイント講座も受講できます。

 

①兵大ナビ(全体説明会) 13:00~13:20

②分野説明        13:30~13:50

③大学の学び・お仕事体験 13:50~15:00

④進路選びのポイント講座 15:15~15:45

ご希望の方は

◇個別相談会       13:00~16:00

◇進路選びのポイント講座 15:15~15:45

詳しくはこちらをクリックしてください。

 お申込みは不要です。お気軽にご参加ください。