2017.05.12その他
-変革に挑む-兵庫大学

リクルートホールディングスが発刊している

高校のキャリア教育・進路指導専門誌『キャリアガイダンス』5月号のトップインタビューに本学の学長メッセージが全国にむけて掲載・特集されました。

その河野 真学長のコメントから、本学の教育方針や、実績、今後の展望がうかがえます。

 

***記事ピックアップ*******************************************************

 

「人に尽くす、人のために役立つ専門職業人」の育成のため、成長を実感する経験が重要です。

本学は人に寄り添うことのできる心を大切に育てる一方で、たくましさ、しなやかさといった強さも育むため、社会の厳しさに触れる様々な場を用意しています。

地域の市や町、企業と連携協定を結び、地元特産の牛肉や野菜を使った商品開発などの機会がある。

地域の一大イベントの企画等にも携わるなどプロジェクトに積極的に学生を送り出し、就職に結びついている実績がある。

また、『近隣の幼稚園や保育所では、園長や主任教諭を含め、本学卒業生の割合が高い』などの強みがあります。

今後はチーム医療や他職種連携を念頭に、領域を越えた学びなどを検討し、ヒューマンサービスの可能性を広げていきたいと考えています。

 

***記事ピックアップ*******************************************************

全文、詳細はこちらから是非ご覧ください。

◇学長メッセージはこちら

◇キャリアガイダンス冊子へはこちら(外部ページへ移動します)