EVENT3/21(日)「来場参加型 春のオープンキャンパス」を開催しました!

EVENT
オープンキャンパス

3/21(日)「来場参加型 春のオープンキャンパス」を開催しました!

開催日
2021年3月21日(日)
場所
兵庫大学

春のオープンキャンパスを開催!

今回は短大を含める全学科、午前の部、午後の部の2部制・完全予約制での開催でした。
来場者の方に安心して大学を体感していただけるよう、総合案内所では、参加者お1人ずつ健康チェックシートの確認と、検温の実施。
あわせて、手指消毒の徹底をお願いしました。
すべてのプログラムにおいても、新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底して実施しました!

朝は雨がまだ持ちこたえていましたが、お昼前からあいにくの雨となってしまいました。
足元の悪い中、たくさんの方に参加していただき、本当にありがとうございました!!

総合案内での検温実施。

午前の部、午後の部に分けて開催!

各学科ごとに工夫を凝らした授業を展開!!

今回は春のオープンキャンパスということで教職員と学生で桜のメモにメッセージを書いて
Welcomeボードを作成し、お出迎えしました♪

Welcomeボードのメッセージをじっくり読んでいる様子!

オープニングでは、オープンキャンパス学生スタッフによる学生発表を行いました!

◇どういうきっかけで兵庫大学を選んだのか?
◇合格までの勉強方法?
◇どんな学びをしているか?
◇どんな目標に向かって歩んでいるか?
◇今がんばっていることは?

などを話しました♪

発表する学生スタッフ!

各学科の体験授業の様子!

短期大学部保育科。

現代ビジネス学科。

社会福祉学科。

学生スタッフによるキャンパス見学ツアー!!

学生スタッフが学生目線で学生の言葉で伝える、そして実際の様子を写真パネルを使いながら、できるだけリアルに伝える!そこにこだわって実施しました!!
キャンパス内の雰囲気が少しでも皆さんに伝わっていたら嬉しいですね♪

キャンパス見学ツアーの様子♪

教育方針・入試概要説明会の様子!

今回のオープンキャンパスの最大のポイント!!2022年度入試情報の初出し!
誰よりも早く情報が聞けるということで、多くの方に参加頂きました。

入試概要説明会の様子。

入試相談・学生相談にも多くの高校生が相談に来てくれました!!

在学生による学生相談と入試相談の様子。

アンケートへの回答もありがとうございました!アンケートと引き換えにささやかながら
キャンパスグッズをプレゼントさせていただきました♪

アンケートで嬉しいお声を頂いたのでいくつかご紹介します!
---------------------------------
◆実際に来てみてよかったです!知らないことを知れました。
◇学生スタッフの方がとても親切に声をかけてくれて、楽しく参加できました。
◆在学生の方や先生が授業のことや学校のことをたくさん話してくれました。
 おかげで兵庫大学のことを知ることが出来ました!

◇キャンパス内に附属幼稚園があり気軽に子どもたちにふれ合うことが出来る環境が魅力的でした。
◆相談した事に対して、真剣にそして具体的に答えてくれました。
◇入試対策を分かりやすく教えてくれました。ありがとうございます。

◆消毒がとても多く、感染予防対策がしっかりしていたので安心して参加できました。
◇マスク着用と距離を保てていたので、安心できました。
---------------------------------

今回のオープンキャンパスを通じて、兵庫大学・兵庫大学短期大学部をより身近に感じていただけたでしょうか?
高校生の皆さんの、進路選びの後押しになれたらいいなと思っています!
またぜひ、オープンキャンパスに足を運んでくださいね♪

まだ参加してない高校生の皆さんも兵庫大学を直接知ることができる、絶好のチャンスをぜひご活用ください!!

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
次回開催は 
   4月25日(日)の開催です!!
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


  1. トップ
  2. 3/21(日)「来場参加型 春のオープンキャンパス」を開催しました!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録