EVENT4/25(日)「来場参加型 オープンキャンパス」を開催しました!!

EVENT
オープンキャンパス

4/25(日)「来場参加型 オープンキャンパス」を開催しました!!

開催日
2021年4月25日(日)
場所
兵庫大学

オープンキャンパスを開催!!!

今回も短大を含める全学科、午前の部、午後の部の2部制・完全予約制での開催でした。
来場者の方に安心・安全に大学を体感していただけるよう、総合案内所では、参加者お1人ずつ健康チェックシートの確認と、検温の実施を致しました。
あわせて、手指消毒の徹底をお願いしました。
すべてのプログラムにおいても、新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底して実施しました!!

午前の部、午後の部に分けて開催!

各学科ごとに工夫を凝らし「体験」にこだわった授業を展開!!

総合案内所での検温と手指消毒の実施!!

オープンキャンパス当日はとてもいい天気に恵まれ、初夏の爽やかな風が気持ちのいい1日でした♪
参加していただき本当にありがとうございました。

オープニングまでの待ち時間に学生スタッフが高校生にお声がけする様子♪

学生の司会進行で、いよいよオープンキャンパス始まります!!

はじめに、全体プログラムを行いました。
・学長挨拶
・本学の最新情報
・就職支援、奨学金制度説明
・入試概要説明

学長挨拶

入試概要の説明の様子。

続いて、学科別プログラムに分かれての学科紹介、学生発表、体験授業を行いました!

学生発表と現代ビジネス学科の体験授業♪

看護学科の体験授業!

健康システム学科の体験授業と栄養マネジメント学科の体験授業!

栄養マネジメント学科の体験授業では
「給食厨房探検」が行われました♪

続いて、キャンパス見学ツアーと個別相談を行いました。
学生スタッフによるキャンパス見学ツアーは人気企画!
実際の様子を写真を使いながら、学生目線で伝え、できるだけリアルに伝える事にこだわって行っています。
皆さんにキャンパス内の雰囲気が少しでも伝わりましたか?

個別相談には、(学科相談、学生相談、学生生活相談、入試相談)たくさんの方が相談に来てくださいました。

学生によるキャンパス見学ツアーの様子!

アンケートへの回答もありがとうございました!アンケートと引き換えにささやかながら
キャンパスグッズをプレゼントさせていただきました♪

アンケートで嬉しいお声を頂いたのでいくつかご紹介します!
---------------------------------
【学科プログラムについて】
◆現代ビジネス学科の宮﨑先生の講義がとても良かったです!更に興味を持ちました!
◇どの先生も学生さんも丁寧な対応でした。
◆体験型の授業でしたが、少人数で接触もなく安心して参加できました。

【個別相談について】
◇直接いろんな悩みを聞いてもらって安心できました。
◆在学生の方や先生と話して困っていたことや悩みが解決できて良かったです。
◇入試についての相談をして、自分にあった入試パターンをアドバイスしてもらえたのでとてもよかったです!

【新型コロナ感染予防対策】
◆各場所での手指消毒が行き届いていた。
◇受付に入る前に外で検温があったのが良かったです。
◆密にならないようにアナウンスがされていたので、安心できました。
◇いろんな大学のオープンキャンパスに行きましたが、健康チェックシートの提出があり、
感染予防対策が1番徹底されていたと思いました。

オープンキャンパスに参加してみて印象に残ったものに多くの方に、〇を頂いたものは
こちらでした↓↓↓

・就職実績と進路支援制度が魅力的
・将来の夢が実現できそう
・在学生の雰囲気がよい
(〇の多かった順に表記しています!)
アンケートへのご協力ありがとうございました!
---------------------------------
今回のオープンキャンパスを通じて、兵庫大学をより身近に感じていただけたのでは
と思っています!
そして高校生のみなさんの進路選びの後押しになれたらいいなと思っています。

まだ参加してない高校生の皆さんも兵庫大学を直接知ることができる、
絶好のチャンスをぜひご活用ください!!

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
次回開催は 
   5月9日(日)の開催です!!
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
※感染予防対策をしっかりと行い、開催します。

ご予約お待ちしています♪♪

  1. トップ
  2. 4/25(日)「来場参加型 オープンキャンパス」を開催しました!!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録