EVENT5/9(日)「来場参加型 オープンキャンパス」を開催しました!!

EVENT
オープンキャンパス

5/9(日)「来場参加型 オープンキャンパス」を開催しました!!

開催日
2021年5月9日(日)
場所
兵庫大学

来場型 オープンキャンパスを開催しました!!!

今回も短大を含める全学科、午前の部、午後の部の2部制・完全予約制での開催でした!
来場者の方に安心・安全に大学を体感していただけるよう、
総合案内所では、参加者お1人ずつ健康チェックシートの確認と、検温の実施、あわせて手指消毒の徹底をお願いしました。
全てのプログラムにおいても、新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底して実施しました!!

今回も午前の部、午後の部に分けて開催!

各学科「体験」にこだわった授業を展開!!

オープンキャンパス当日はとてもいい天気に恵まれ、予想以上に気温が上がって夏のような日差しの1日でした!!
緊急事態宣言下での開催となり、皆さんに安心して参加していただけるよう感染予防対策にはより一層力を入れ取り組みました。
参加者の皆さん、本当にご協力ありがとうございました!

キャンパス内へ入ったらまずは総合案内所にて
参加者の皆さん検温の実施!!

受付では学生スタッフがおもてなし♪

会場内では学生スタッフが
ソーシャルディスタンスをアナウンスしながら参加者をご案内しました。

学生スタッフの司会進行でいよいよ始まります!!

全体プログラムのスタートです!!

・学長挨拶
・兵庫大学の教育の最新情報
・~コロナ禍でも揺るがない高い就職率の秘密!~
「就職支援説明」
・~あなたに合った入試が見つかる!~
「令和4年度 入試概要説明」

学長挨拶!

入試概要説明会。

続いて、学科別プログラムに分かれて会場を移動しました。
学科別プログラムでは、学科紹介・学生発表・体験授業を行いました♪

学生スタッフの案内で学科別の会場へ移動する様子。
高校生と楽しく会話しながら♪

社会福祉学科の学科紹介の様子。

学生発表は、
自己紹介と私の1日を紹介しました★

栄養マネジメント学科と
現代ビジネス学科の体験授業♪

看護学科の体験授業では、
脈を測ったり、パルスオキシメーターで計測したり、
聴診器を使用したり体験が盛りだくさんでした!


健康システム学科の体験授業では、
脳からの伝達で筋肉を動かすということを実感するための軽い運動♪

続いて、キャンパス見学ツアーと個別相談!

学生スタッフによるキャンパス見学ツアーは人気企画♪
実際の様子を写真を使いながら、学生目線で学生の生の声で、できるだけリアルに伝えることにこだわって行っています。
大学生になった自分自身をイメージできたでしょうか?

個別相談には、(学科相談、学生相談、学生生活相談、入試相談)たくさんの方が相談に来てくださいました!!

学生スタッフによる
キャンパス見学ツアー♪

個別相談ブースの様子。
多くの方に参加いただきました!

アンケートへの回答もありがとうございました!アンケートと引き換えにささやかながら
キャンパスグッズをプレゼントさせていただきました♪

アンケートで嬉しいお声をいただいたのでいくつかご紹介します!
---------------------------------
◎全体の感想と体験授業について

◆大変楽しく体験できました!
◇実際に体験してみて、兵庫大学を受験しようと思いました。
◆体験授業では少人数で接触もなく安心して参加できました。
◇参加することでパンフレットでは分からなかった魅力を知ることができました。
◆設備や教育方針も素晴らしいと思いました!

◎個別相談について

◇先生方や学生相談で優しく丁寧にしてもらって安心できてよかったです。
◆入試のことを詳しく丁寧に教えてくれたおかげで理解を深めることが出来よかったです!

◎学生スタッフについて

◆キャンパス見学ツアーとても楽しかったです!!
◇在学生とたくさんお話しできた!
◆学生さんの雰囲気がよく、安心できた
◇学生さんがとってもいきいきとしていて素敵でした!

◎新型コロナ感染予防対策について

◆各場所での手指消毒が行き届いていたのがよかった。
◇受付に入る前に外で検温があったのが安心でした。
◆密にならないようにアナウンスがされていたのと、各箇所で消毒するように、
学生スタッフの方が何度も呼びかけていたのがよかった。

たくさんの嬉しいコメントをいただきました!
アンケートへのご協力ありがとうございました!!
---------------------------------

今回のオープンキャンパスを通じて、兵庫大学をより身近に感じていただけたのではないでしょうか?!
そして高校生のみなさんの進路選びの後押しになれたらと思っています!

まだ参加していない高校生の皆さんも兵庫大学を直接自分の目で見て、聞いて、体感して知ることができる、
絶好のチャンスをぜひご活用ください!!


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
次回開催は 
   6月20日(日)の開催です!!
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
※感染症予防対策をしっかりと行い、開催します。

ご予約お待ちしています♪♪

  1. トップ
  2. 5/9(日)「来場参加型 オープンキャンパス」を開催しました!!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録