トピックス

【部活動】『100周年学園応援ソング披露会』に参加しました!

【サプライズ企画部】『100周年学園応援ソング披露会』に参加しました!

6月10日(土) サプライズ企画部、こども福祉学科、保育科有志学生8名が、
睦学園創立100周年記念祝賀会で『100周年学園応援ソング披露会』に参加しました!


5月中旬に100周年記念事業実行委員会の応援ソングチームより依頼を受け、
下旬より『100周年学園応援ソング』のダンスレッスンを開始しました。
本番まで2週間という短い練習期間ということもあり部活の時間と昼休みに集中して造形室で
練習を重ねました。

披露当日は、学園ダンスメンバー(チーム毎)の顔合わせやリハーサルが丁寧に行われました。
リハーサルでは振付師(金子優さん)よりメリハリのある声や動きで最終確認をして頂き、
指導のコツなどを学び得ることができました。

本番前では舞台袖で園児たちと一緒に待機する時間があったのですが、退屈にならないように声掛けや、
緊張しないように手を繋いで移動をし決められた立ち位置につきました。
直前に立ち位置のレイアウトなど急な変更などありましたが職員スタッフの配慮により
問題なくスタートできました。

ワタナベフラワーさんの生演奏と歌声を聴きながらのダンスは初めてで、
練習の成果以上の表現や表情が自然に溢れ感動しました!!
素晴らしい歌、音楽、ダンスにより、5つの系列校が一体となり、700人以上の観客を前にした
大舞台で発表できたことで大きな自信につながりました。


時間が限られていたため附属加古川幼稚園の園児ダンスメンバーとリハーサルができなくて、
練習動画を共有し高め合うことができました。
この素晴らしい『100年』の歌とダンスを今後色々な場所で広めていきたいと思います!

  1. トップ
  2. 【部活動】『100周年学園応援ソング披露会』に参加しました!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録