教育学科

【イベント】教育学科の学生がBAN-BANラジオに出演しました!

 7月12日(水)、教育学科1年生の森聖裕さんと横山夏人さんが、BAN-BANラジオの「じもラジ 兵庫大学キャンパスライン」に生出演しました。この番組は、本学現代ビジネス学科がプロデュースしています。
 森さんと横山さんは教育学科に入学した理由や将来の夢などについて、生き生きと語ってくれました。彼らの一言一言から、教師を目指すことへの熱い思いが伝わってきて、とても頼もしく感じました。今後の成長がますます楽しみです。
 ぜひ教育学科で、みなさんの夢、目標を叶えましょう!

↑(左から)横山夏人さん、パーソナリティ 水木ゆうなさん、森聖裕さん

~出演者の二人より~

ラジオに出演することは初めてで、とても緊張しましたが、自分が伝えたいことは素直に伝えられ、楽しくお話しできました。これからも小学校教諭になる目標を持って、大学生活を過ごしていきたいです。(森)

ラジオ局にお招きいただき参加するのは、今回が初めてでスタジオに行くまでは2人とも緊張していました。しかし、スタジオ入りして実際に水木ゆうなさんとお話ししてみると返答しやすい質問ばかりで、質問する際にもとても慎重に聞いていただき緊張はすぐに緩和されました。素の自分を出したことで、より一層先生になる目標を固めて努力しようと思えました。(横山)

  1. トップ
  2. 【イベント】教育学科の学生がBAN-BANラジオに出演しました!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録