栄養マネジメント学科
【栄養マネジメント学科】こども食堂が実施されました!
1月15日(木)、こども食堂が開催されました。
今回の献立は、コーンライス、ミートボールのケチャップ煮、白菜とリンゴのサラダ、ほうれん草のバターソテーです。冬野菜を取り入れた、栄養バランスの良いメニューとなり、こども達にも好評でした。

今回、ボランティアに初めて参加する学生もいましたが、経験者の学生がサポートをし、調理補助や盛り付け、配膳などを、みんなで協力しながらスムーズに作業を進めていました。こども達にも積極的に声をかけ、明るく対応する姿も多く見られました。

食事のあとは、音楽をかけて野菜をテーマにしたペープサート(紙で作った絵を手で動かす人形劇)を行いました。野菜の特徴を楽しく学べる内容に、こども達は興味津々で、笑顔で和やかな雰囲気になりました。










