入試

災害被災者への特別措置について

兵庫大学では、被災者の経済的負担を軽減し、受験生の進学の機会の確保を図るために、
「災害救助法適用地域」で被災した受験生に対して、入学検定料・入学金・学費減免の特別措置を講じます。
 被災された受験生のみなさまにおかれましては、一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

1.対象と措置内容
令和2(2020)年度入試を受験しようとする者で、かつ令和元(2019)年4月1日以降において、
災害救助法適用地域で被災した世帯の受験生(学部・大学院)で、以下に該当する方を対象とします。
※災害救助法適用地域日本学生支援機構のホームページに掲載の適用地域とします。

2.審査方法
  提出された申請書等をもとに、学長が審査・決定します。


3.必要書類
(1)被災者特別措置申請書(本学所定様式)
(2)被災状況証明書等(「死亡診断書」「診断書」「罹災証明書」等)※コピー可


4.申請期限および審査結果通知
  原則として、各入学試験の出願開始日までとします。申請書類に基づき審査した後、申請書記載の連絡先に文書で通知します。
  すでに入学検定料等を納められた場合でも返還に応じます。


5.申請書類送付先・お問い合わせ先
  〒675-0195 兵庫県加古川市平岡町新在家2301
  兵庫大学・兵庫大学短期大学部 入学課(被災者特別措置担当)
  TEL 079-427-1116
  E-mail info@hyogo-dai.ac.jp
 

  1. トップ
  2. 災害被災者への特別措置について
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録