保育科第一部・第三部

【短期大学部保育科】平成30年度キッズガーデン『楽しくあそびましょう』を開催しました!

若葉が初夏の日差しにまぶしくかがやく季節となりました。今年度第1回目のキッズガーデンが5月19日(土)に開催されました。
おうちの方と約6か月~就学前のお子さん(32名)19組の参加でした。 

第1回目は「楽しくあそびましょう」というテーマです。 

前半は、お子さんたちの好きなおもちゃで学生たちと一緒に遊びました。
後半は、学生が色々な遊びを準備してお子さんやおうちの方々と一緒に楽しみました。 

☆ままごと、積み木、ボールプールなど色々なおもちゃを使ってコーナー遊び☆ 

コーナーごとにおもちゃを準備してお子さんの好きなおもちゃのところで学生たちと遊びました。
そしてゆったりとお子さんのペースに合わせていました。

左:◎たかーく積むことができたよ!◎
右:◎ままごとあそび◎

左:◎ボールプールあそび◎
右:◎ブロックあそび◎

後半は、学生たちが準備してきた遊びを一緒に楽しみました。

左:♫パンダの手遊び、楽しいな♬
右:♬じゃんけん汽車♫

左:♫紙皿シアターどんな色がすき?♬
右:♬はらぺこあおむしの紙芝居♫

どの遊びもお子さんたちには大変喜んでいただきました。
学生が、一生懸命準備をして臨んだことが、新入生には、初めての経験ですが大変良い学びとなり、上級生には、また大きな自信へとつながったことと思います。 

おうちの皆様には、ご参加、ご協力していただき本当にありがとうございました。
次回7月14日(土)も,また少し成長したお子さんたちとお会いできることを今から楽しみにしております!

  1. トップ
  2. 【短期大学部保育科】平成30年度キッズガーデン『楽しくあそびましょう』を開催しました!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録