入試

【受験生の方へ】新型コロナウイルスに感染症に関する注意事項について

【受験生の方へ】新型コロナウイルスに感染症に関する注意事項について

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、令和2 年 1 月 28 日に同感染症を「指定感染症」に指定する政令等が公布されました。今後の感染拡大も懸念されていますので、受験生のみなさんも十分に注意してください。
 あわせまして、インフルエンザも流行する季節となっておりますので、試験当日まではなるべく人混みへの外出を避ける、マスクの着用、手洗い、うがいの励行等、予防と体調管理に努めてください。

◆感染予防への対応
 本学では、試験を行う建物の入り口に消毒用アルコールを設置しています。入室時には手指の消毒にご協力をお願いします。 なお、入学試験の試験時間中についても、マスクの着用を可とします 。ただし、本人確認のための写真照合等の際には、監督者の指示に従って、マスクを一旦取り外してください。
 また、本学では試験監督者もマスクの着用を励行していますので、あらかじめご承知おきください。

◆感染症に罹患した場合の対応
 本学では、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルスやインフルエンザ等)に罹患して治癒していない場合、入学試験の受験をご遠慮いただいております。当該理由により試験を欠席される場合は、受験する試験日当日( 9:00~ 15:00 )までに入学課にご連絡ください。

【 本件に関する連絡先 】
兵庫大学・兵庫大学短期大学部
入学部入学課
TEL 079-427-1116

  1. トップ
  2. 【受験生の方へ】新型コロナウイルスに感染症に関する注意事項について
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録