トピックス

[現代ビジネス学科]留学生のご紹介!

現代ビジネス学科の留学生を紹介します!

本学現代ビジネス学科では2020年度より留学生の受け入れを開始しました!
中国、ベトナム、インドネシア、ネパールなどアジアを中心に留学生が集まってきています。

現代ビジネス学科ではPBL(Project Based Learning)を中心にして、ビジネスの基礎から、ICTの利用などを視野に入れて学びます。

ビジネスってどんなこと?
AIやICTの可能性は?

これからの時代を切り開く力を身につけたいという方に、現代ビジネス学科の留学生の取り組みをご紹介します!

留学生PBL「農園始めました」

記事の紹介の通り留学生たちが始めたPBLです。

地域の地場産業であるサツマイモを取り上げて、サツマイモの農作から初めて収穫、販売まで含めてビジネスモデル体験をしました。

トラクターを運転したり、クラウドファンディングをしたりと初めての体験ばかりですが、その経験を通して学びを深めます。

農地を耕し

種を植え

収穫!

さまざまな国際交流

兵庫大学があるのは加古川市。
地場産業として毛織物が盛んな街です。

留学生のみなさんは毛織物工場を見学したり、加古川市が主催する国際交流会で日本のスピーチ発表をしたりと国際交流も盛んに行っています。

他にも作動体験をしたり、他留学生との交流など様々に活動しています。


茶道体験したり

スピーチ発表したり

工場見学したり

学生交流したり

2023年度 外国人留学生入試について

現代ビジネス学科で1年生から4年間かけて学びたい留学生の方は、外国人留学生入試がおすすめです。

正規の授業料より入学金、授業料、教育充実費が減免されます!
さらに、成績優秀者の方は、授業料が全額もしくは半額が減免される制度もあります。

詳しくは下の表をご覧ください。

2023年度 外国人留学生編入学試験について

現代ビジネス学科で3年生から2年間かけて学びたい留学生の方には、外国人留学生編入学試験があります。

こちらも正規の授業料より入学金、授業料、教育充実費が減免されますので、詳しくは下の表をご覧ください。

  1. トップ
  2. [現代ビジネス学科]留学生のご紹介!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録