看護学科

【授業風景】国家試験対策として「合格への道」を配布!!

【授業風景】国家試験対策として「合格への道」を配布しました!

看護学科では、今年の卒業生が後輩のために残してくれた就職活動や国家試験対策に関するメッセージを1冊の本にまとめました。
それが「合格への道」です!!

この中には、先輩たちが国試対策に使って良かった参考書やアプリ、勉強法や生活リズムの整え方に関する経験談など、
これから受験する在校生にとって嬉しい情報が詰まっています。
手にした4年生は、1ページずつ真剣に読んでおり、これからの学習計画をより具体的にするきっかっけになったのではないかと思います。

感想として挙がったのは・・・
「私も、アプリも使って隙間時間を大切にして勉強したい」
「今やっている勉強法がこれでよかったと確認できた!」
「僕も卒業する時に後輩のために書きますね。」
など、新たな学習方法を見出したりこれまでの学習方法を点検する学生、卒業後の自分の姿に想像を膨らませている学生がいました。
これを参考にしてしっかり計画を立て、有意義な夏休みを過ごしてくれると思います。 兵庫大学の学生の経験知が、
こうして後輩に受け継がれることをとても嬉しく感じました!

  1. トップ
  2. 【授業風景】国家試験対策として「合格への道」を配布!!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録