健康システム学科

【実習関係】「教育実習・養護実習報告会」開催しました。

健康システム学科の「教育実習・養護実習報告会」を開催しました!

4年生の教育実習「保健体育」と「保健」の18名、「養護」実習の8名が、それぞれの実習内容について報告しました。
3年生のⅡ期の事前指導から実習本番に向けて準備を進め、今日が教育実習・養護実習の総まとめです。
報告する学生たちは、会の進行もしながら、それぞれが教育現場で学んだことを堂々と発表していました。
3年生にとっては、教育実習・養護実習の事前指導でもあります。4年生の報告に耳を傾け、熱心にメモを取っていました。
春が来たら、いよいよ皆さんの番ですね!

教育実習は、4年生になった今年度の5月~11月の間に、母校や居住地の中学校で3週間の実習に臨みました。
養護実習も、母校や居住地の小学校で4週間の実習をさせていただきました。一口に3週間、4週間といっても、
出発間際まで緊張し、不安でいっぱいだったと思います。
しかし、そんな弱気にも打ち勝ち、子どもたちとコミュニケーションをとり、実習校の先生方のお力をお借りして、
たくさんの経験と思い出をつくって大学に戻ってきました!

終了後の4年生です。安堵の笑みで「はい!ポーズ!」
お疲れ様でした。

  1. トップ
  2. 【実習関係】「教育実習・養護実習報告会」開催しました。
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録