いつでも。どこでも。
気軽に参加できる!
申込から相談までの手続きはとっても簡単です。スマホやタブレットがあれば、好きな場所から、“いつでも。”“どこでも。”すぐに参加予約することができます。
悩みや、ギモンを直接
相談できる!
ホームページやパンフレットを見ても分からないことがあった、疑問に思ったことがあってもすぐに質問することはできませんよね。でも「オンライン個別相談」なら、その場で直接質問がで きます。
同じ資料を見ながら
説明を聞ける!
zoomなら同じ資料を画面で共有しながら、説明を聞くことができるので理解しやすくなります。
個別相談だから
しっかり相談できる!
一人ひとりの相談に対応してくれるので、入試のことや大学の雰囲気、入学後の学生生活のことなど、何でも気軽に相談することができます。保護者の同席もOKなので一緒に質問することも可能です。
保護者の方や高校の先生も
お気軽にご利用ください!
※ご相談には事前のご予約が必要です。
詳細は、「お申込み・ご利用の流れ」をご確認ください。
オンライン個別相談に関するよくあるご質問
- Zoomとは何ですか?
- zoom(ズーム)は、インターネット上でテレビ会議やセミナーができるツールです。インターネットの通信環境とパソコンやスマートフォンなどの端末があればご利用できます。
- アカウント登録は必要ですか?
- 必要ありません。予約後に、大学よりお送りするメール本文に記載されたURLをクリックすれば、オンライン個別相談に参加することが可能です。
- 高校1、2年生ですが、オンライン個別相談には参加できますか?
- もちろん参加可能です。進路選択に関するギモンなど些細なことでもご相談ください。
- 保護者だけでも参加できますか?
- もちろん保護者の方だけでの参加も可能です。
- Zoomの画面で聞いている側の姿を見えなくすることはできますか?
- 「ビデオ」マークをタップしてOFFにすると、利用者の姿を画面に写さずに会話することができます。
- スタッフの方の声が聞こえません。どうすればいいですか?
- ご利用の端末が「オーディオに接続しない」の設定がONになっている可能性がありますので、相談中の画面の下「ミュート」マークをタップすると設定を変更することができます。
個別相談でよくあるご質問
- PBL(プロジェクト型学習)とは、
どのような学習方法ですか? - チューター制とは、どのようなものですか?
- ピアノが苦手なのですが、
どの程度できれば大丈夫でしょうか? - 就職をするためには、
どの資格を取得すると有利ですか? - 入試の合格倍率を教えてもらえますか?
- 経済的な悩みを抱えています。
経済支援のある入試や制度はありますか? - 資格取得の勉強は大変なイメージがありますが、アルバイトをする時間はありますか?
- 大学の近くのワンルームマンションの
家賃の相場いくらぐらいですか? - スクールバスを利用するのに
利用料はかかりますか? - 個別に学校見学できますか?
オンライン個別相談では、みなさんのギモンを解決するため、私たち入学課のスタッフがお答えします!
入試に関するギモンやオープンキャンパスに関する質問、学生生活に関する不安などなど…。ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください。みなさんのギモンが解決して、もっと兵庫大学に興味をもっていただけたらとても嬉しいです。
まずは予約と準備!
相談方法を選んで、
申込フォームから予約しよう!
オンライン個別相談をご利用になるには、事前にご予約が必要となります。
ご希望の相談方法を選んで下記の「予約申込フォーム」よりいくつかの必要事項を入力しお申込みお願いします。
予約のお申込みは、相談希望日の前日15時までに必要です。余裕を持ってお申込みください。
(日・祝を除きます) 予約のお申込みをいただきましたら、
本学より相談日時の確定・ミーティングルーム参加情報(ZOOMの場合)をご連絡させていただきます。
万が一、ご希望のお時間にご相談を受付けできない場合は、日時の変更のご依頼を
「info@hyogo-dai.ac.jp」よりお送りさせていただきますので、必ずご確認ください。
「ZOOMで相談する」をご希望の方は
アプリをダウンロード!
AppStoreもしくは、Google Playで、
アプリ「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロード。
※類似アプリが多数ありますのでご注意ください。
※画像はApp Storeの画面です。
いよいよ相談当日!
「ZOOMで相談する」場合はZOOMへアクセス!
「電話で相談する」場合は電話の前でスタンバイ!
- 相談の日時になったら、事前にメールでお知らせした「Zoom」のミーティングURLにアクセスしてください。
Zoomが起動します。
※直接アプリを起動せず、必ずミーティングURLより起動させてください。 - 「相談予約申込フォーム」で入力したお名前(フルネーム)を入力して「OK」をタップすると接続待ち状態になります。
定刻になりましたら、本学のアドミッションズオフィススタッフとの通話が始まります。 - 表示された通知については、上記(STEP3)の通りタップしてください。
- ビデオ通話を希望する場合、上記(STEP4)の部分をタップしてください。
※オンライン相談会は皆さんの姿を画面に映さず利用することが可能です。
事前に予約した相談日時になったら、お電話でお話できる環境にてお待ちください。
本学の担当者よりお電話させていただきます。
あらかじめご質問内容をまとめておき、お手元にメモや筆記具を準備しておくと
ご相談がスムーズかもしれません。