入試

多様な入試制度で合格のチャンス拡大!12月25日より一般選抜出願開始!

12月25日(土)から一般選抜(中期)の出願受付中!

12月25日より一般入試等の出願受付を開始しています。
一般入試では複数の受験方法を用意してますので、自分に合った受験方法で合格をつかみ取ってください。

一般選抜:一般入試(中期)
その他入試:社会人入試(後期)
の出願受付を開始します。

〇一般入試(中期)
[出願期間]2021年12月25日(土)~2022年2月22日(火)
[試験日] 2022年2月27日(日)
[合格発表]2022年3月5日(土)

★一般入試ここがポイント★

1回の出願で合格チャンスがひろがる学科併願制度を設定!

一般入試(中期)では[3科目型][2科目型][1科目型]で同一学科を含めて複数の学科へ出願することが可能です。
大学の受験では、[3科目型]と[2科目型]での出願、短大の受験では[3科目型][2科目型][1科目型]での出願可能です。
[3科目型]で受験する場合は、[2科目型]にも出願しておくことで、合格のチャンスが広がります!
検定料の追加はありません!

活動評価型を活用して合格のチャンス拡大!

さらに、「活動報告書」を提出することで、[3科目型][2科目型][1科目型]に加えて、
[活動評価3科目型][活動評価2科目型][活動評価1科目型]への出願も可能になります。

活動評価型でもそれぞれ2学科まで併願できますので、さらに合格のチャンスが拡大します!

民間の英語資格・検定試験を活用すると合格のチャンスが拡大!

英語の民間試験である実用英語技能検定(英検)またはGTEC のスコアを 100 点、80 点、60 点の 3 段階に得点換算。
さらにこのスコアを申請した場合でも本学独自試験の「英語」が受験でき、得点の高い方を判定対象とします。

兵庫大学を知るチャンスはまだあります!

兵庫大学では、「入試説明会」「あなただけのオープンキャンパス」「オンライン個別相談」など、入試に向けたさまざまな機会を設けています。
ぜひこれらの機会を活用して、受験に向けた万全の準備を進めてみてください。

  1. トップ
  2. 多様な入試制度で合格のチャンス拡大!12月25日より一般選抜出願開始!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録