Admission

インターネット出願

インターネット出願とは

インターネットから簡単に、素早く出願手続きができるシステムです。
願書の取り寄せが不要で、出願申し込みフォームの必要事項を入力して送信します。
指定日までに入学検定料をお支払いいただき、必要書類を送付すれば出願が完了します。

便利で簡単なインターネット出願

  • point1入試要項の取り寄せは
    不要です。インターネット上で入試要項を確認できます。
    入試制度はこちら
  • point2ネットからいつでも
    出願登録ができます。登録項目のチェックを自動で行うため、入力内容に漏れのない出願が行えます。
  • point3入学検定料は24時間支払いが
    可能です。クレジットカードやネットバンキングにも対応しているので、自宅で支払いが完了!
  • point4入力した情報が
    いつでも確認できます。マイページにログインすることで、過去に入力した情報を確認できます。
  • インターネット出願の流れ

    Step 1マイページの登録・ログイン

    インターネット出願については事前にマイページの登録が必要となります。マイページが未登録の方は新規登録より登録いただけます。

    マイページとは?

    インターネット出願やオープンキャンパス事前予約を行うことができる受験生専用ページです。
    個人情報登録しておくと、個人のID・パスワードでログインし、マイページ上で出願から合否の確認まで行うことができます。

    Step 2出願申し込み

    出願申し込みフォームの必要事項を入力します。(※出願期間のみ出願ページに移動します。)

    Step 3入学検定料のお支払い

    コンビニ支払い、クレジット決済、ペイジー決済いずれかの方法にてお支払いください。

    お支払方法について

    コンビニエンスストア

    ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、ミニストップ、セイコーマートでお支払いいただけます。
    お支払いになるコンビニによって操作方法が異なりますので、下記を参照の上、必要な情報をご確認ください。

    クレジットカード

    VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpressがご利用可能となっております。

    Pay-easy(ペイジー)

    Pay-easy(ペイジー)とは、代金のお支払いを金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン、ATMから支払うことができるサービスです。
    お支払いになるコンビニによって操作方法が異なりますので、下記を参照の上、必要な情報必要な情報をご確認ください。

    この時点では、まだ出願は完了していません。

    Step 4出願書類の郵送

    出願書類一覧より必要書類をダウンロードして記入し、大学に郵送します。(志願票と必要出願書類を、郵便局の窓口から郵送してください。)
    出願期間は入試日程の各入試の項目を確認してください。

    出願書類の本学への到着をもって、出願完了となります。(本学から出願完了のお知らせやご連絡は行っておりません。)

    Step 5受験票のダウンロード

    後日メールにて受験票を送信します。受験票をダウンロードして、試験地におこしください。

    学部・学科