Activity Report 活動レポート

女子駅伝部

Activity Report 活動レポート
兵庫大学の活動

女子駅伝部

開催日2018年4月1日(日)

■活動レポート!

◇女子駅伝部の横川海姫さんがゴールドコーストマラソンに出場します!

女子駅伝部の横川海姫さん(健康システム学科3年)が、オーストラリアで開催されるゴールドコーストマラソンに招待選手として出場します!
同マラソンは神戸マラソンとの連携マラソン大会であり、毎年、神戸マラソン上位入賞者、男女各1名を派遣しています。

 横川さんは昨年11月に開催された第8回神戸マラソンで女子日本人トップの7位でゴール。
その成績から「ゴールドコーストマラソン2019」の招待選手としてフルマラソンに出場できることになりました。
横川さんは「2度目のフルマラソンが初海外レース。緊張しますが、このような機会を与えていただいたことに感謝し、
最後まで全力を尽くし頑張ります」と意気込みを話してくれました。
 
第41回ゴールドコーストマラソンは7月7日(日)に開催されます。

神戸マラソンの公式サイトでも発表されました。

◇学生インタビュー

平成30年度活躍した学生として、女子駅伝部の横川海姫さんと大東優奈さんに走る前の意気込みや、これからの目標についてインタビューを行いました!
今回インタビューを行ったお二人について・・・

♦健康システム学科 2年生 横川 海姫さん
平成30年11月18日(日)に開催された「第8回神戸マラソン」に初出場しました。
見事7位入賞し、日本人女子トップでのゴールとなりました。

♦栄養マネジメント学科 3年生 大東 優奈さん
12月30日(日)に開催された「2018全日本大学女子選抜駅伝競走(富士山女子駅伝)」で‟全日本大学選抜チーム"に選ばれ、アンカーである第7区を走り切りました。
全日本大学選抜チームは総合4位となりました。


今後はお二人はもちろん、女子駅伝部としての活躍も期待しています。

◇2018年12月30日(日)「2018全日本大学女子選抜駅伝競走(富士山女子駅伝)」

本学栄養マネジメント学科3年生の大東優奈さんが‟全日本大学選抜チーム"のアンカーとして出場しました!
兵庫大学の代表として7区をしっかりと走り切り、チーム総合4位でゴールすることができました。