EVENT8/1(日)オープンキャンパスを開催しました!!!

EVENT
オープンキャンパス

8/1(日)オープンキャンパスを開催しました!!!

開催日
2021年8月1日(日)
場所
兵庫大学

8/1(日) オープンキャンパスを開催しました!!!

8月1日(日)来場型オープンキャンパスを開催しました!!
天気にも恵まれ、とっても暑い中、沢山の高校生と保護者様にご来場いただきました。
この度も、来場者の方に安心・安全に大学を体感していただけるよう、感染予防対策を十分に講じた上での実施となりました。
来場者の皆様には、健康チェックシートの持参、検温、手指消毒、マスクの着用等をご協力頂き、ありがとうございました。
それでは、当日の様子を写真とともにお届けします!

★受付前に手指消毒と健康チェックシートのご持参に
ご協力いただきました!

★今回はスクールバスを運行しました♪(東加古川駅便)

★受付では学生スタッフが対応。

★受付後は全体プログラム会場へご案内♪

オープンキャンパスは下記のような流れでおこなっています!

各学科「体験」にこだわり工夫ある授業を展開!

~全体プログラム~

★学生による司会進行で行いました。
全体プログラムでは、学長挨拶、本学の最新情報、就職支援、
入試概要説明をお話しました。

~学科プログラム~

学科プログラムでは、学科教員による学科説明、学生発表、体験授業などが行われました!

★栄養マネジメント学科の体験授業

★栄養マネジメント学科の体験授業にて
クリームくず餅の完成♪

★社会福祉学科 体験授業の様子

★学生発表の様子

★看護学科の体験授業の様子

★健康システム学科学科紹介の様子!

~キャンパス見学ツアー~

今回のオープンキャンパスでも好評でした!
学生スタッフの案内で皆さんと一緒にキャンパス内を巡り、学生目線で普段の様子を
お伝えする企画です。

★キャンパス内で説明する学生と参加者の皆さんの様子♪

~おしゃべり広場(学生や先生と話そう!)~

★たくさんの方が先生や学生とお話を楽しみました!

★気軽に話せるおしゃべり広場は好評でした♪

~アンケートについて~

アンケートへの回答もありがとうございました!アンケートと引き換えにささやかながら
キャンパスグッズをプレゼントさせていただきました♪

アンケートで嬉しいお声をいただいたのでいくつかご紹介します!
---------------------------------
◎全体の感想

●学生スタッフの皆さんが話しやすい雰囲気でいろいろ聞けて良かったです!
●学生スタッフさんがはきはきと話していて感激しました!
●雰囲気がとても良い大学でした。
●キャンパス見学ツアーがとっても楽しかったですし、優しく丁寧に案内してくれました!
●体験授業がとても楽しかったです。
●体験授業での実習がとても楽しかった。
●学生と先生との距離の近さがいいなと思いました!
●実際来てみると、知らないことが沢山あり知れてよかったです。
●高校の先輩から聞きたかったや今後のアドバイスがもらえた。

◎感染予防対策・熱中症対策など

●事前に健康チェックシートを持参するように促しがあった。
●検温も、消毒も徹底されていた。
●各箇所換気も行き届いていた。
●水分補給をするようにキャンパス見学や体験授業にてアナウンスがあった。
---------------------------------
アンケートついては以上です。
オープンキャンパスを通じて、兵庫大学をとっても身近に感じていただけたのでは
ないかと思っています!
この機会が、高校生のみなさんの進路選びの後押しになれたらいいなと思っています!

~次回オープンキャンパスについて~

まだ参加していない高校生の皆さんも兵庫大学を直接自分の目で見て、聞いて、体感して知ることができる、
絶好のチャンスをぜひご活用ください!!
すでに、オープンキャンパスへ参加された方も、違うプログラムを用意しておりますのでぜひご参加ください。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
次回開催は… 
       8月8(日)の開催です!!
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
※感染症予防対策をしっかりと行い、開催します。
皆さんのご予約お待ちしています♪♪

また、高校生の皆さんの「なりたい」を応援する、高校生のために進路探究塾を
8月22日(日)に開催します!!

✓自分のなりたい職業の実際の仕事が知りたい
✓早めに進路選びをスタートしたい
✓なりたい仕事に就くためにはどんな勉強をするのか?

など、自分の「進路」と「なりたい」を明確にしませんか?

  1. トップ
  2. 8/1(日)オープンキャンパスを開催しました!!!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録