EVENT8/29(日)オープンキャンパスを開催しました!!!

EVENT
オープンキャンパス

8/29(日)オープンキャンパスを開催しました!!!

開催日
2021年8月29日(日)
場所
兵庫大学

8/29(日) オープンキャンパスを開催しました!!!

8月29日(日)来場型オープンキャンパスを開催しました!!
天気にも恵まれ、真夏の日差しが戻って暑い中、沢山の高校生と保護者様にご来場いただきました。
この度は、緊急事態宣言下での開催となり、来場者の方により安心・安全に大学を体感していただけるよう、感染予防対策を十分に講じた上での実施となりました。
来場者の皆様には、健康チェックシートの持参、検温、手指消毒、マスクの着用等をご協力頂き、ありがとうございました。
それでは、当日の様子を写真とともにお届けします!

★学生スタッフによる制作!welcomeボード

◎受付時の手指消毒の実施。

★今回もスクールバス(東加古川駅便)運行しました!

オープンキャンパスは下記のような流れでおこなっています!

一足先に体験!教員による体験授業♪

~全体プログラム~

★全体プログラムでは、学長挨拶、本学の最新情報、就職支援、入試概要説明をしました!

~学科プログラム~

〇看護学科・体験授業の様子
赤ちゃん(新生児)についてクイズ形式でみんなに参加して頂きました!

〇栄養マネジメント学科・体験授業の様子!
午前の部:試合前に勝つための食事
午後の部:料理レパートリーが増える方法伝授します!!

〇社会福祉学科のプログラムの様子。

〇現代ビジネス学科・体験授業の様子。
午前の部:すぐに使える『最強・最幸ホスピタリティ』
午後の部:究極のリーダーシップの実践

〇健康システム学科プログラムの様子。

~キャンパス見学ツアー~

暑い中での開催でしたが、今回のオープンキャンパスでも好評でした!
学生スタッフの案内で皆さんと一緒にキャンパス内を巡り、学生目線で普段の様子を
お伝えする企画です♪

〇キャンパス内で説明する学生と参加者の皆さんの様子!

~おしゃべり広場(学生や先生と話そう!)~

★気軽に話せるおしゃべり広場は好評でした♪在学生も高校生と交流ができて喜んでいました!

~アンケートについて~

アンケートへの回答もありがとうございました!アンケートと引き換えにささやかながら
キャンパスグッズをプレゼントさせていただきました♪

アンケートで嬉しいお声をいただいたのでいくつかご紹介します!
---------------------------------
◎全体の感想

●自然豊かで素敵なキャンパスだと思いました!
●パンフレットやホームページでは知れないことが沢山わかりました。
●学生スタッフさんが明るくイキイキしていたし、優しかった。
●学生さんが主体となっている感じがいいなと思いました。
●学生さんとたくさん交流ができてよかったです。

◎体験授業

●体験授業がとっても楽しかったです。
●今日の授業を受けてみて、また受けたいと思いました!
●先生方が、わかりやすく説明してくれた。

◎新型コロナ感染予防対策&熱中症対策について

●検温も、消毒も徹底されていたので安心して参加できました。
●各箇所換気が行き届いていた。
●距離を保つようにアナウンスがされていた。
●受付時に、健康チェックシートの提出があった。
●水分補給をするようにキャンパス見学や体験授業にてアナウンスがあった。
---------------------------------
アンケートついては以上です。
オープンキャンパスを通じて、兵庫大学をとっても身近に感じていただけたのでは
ないかと思っています!
この機会が、高校生のみなさんの進路選びの後押しになれたらいいなと思っています!

~次回オープンキャンパスについて~

まだ参加していない高校生の皆さんも兵庫大学を直接自分の目で見て、聞いて、体感して知ることができる、
絶好のチャンスをぜひご活用ください!!
すでに、オープンキャンパスへ参加された方も、違うプログラムを用意しておりますのでぜひご参加ください。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
次回開催は… 
      9月12日(日)の開催です!!
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
※感染症予防対策をしっかりと行い、開催します。
皆さんのご予約お待ちしています♪♪

  1. トップ
  2. 8/29(日)オープンキャンパスを開催しました!!!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録