EVENT12/12(日)冬のオープンキャンパスを開催しました!!!

EVENT
オープンキャンパス

12/12(日)冬のオープンキャンパスを開催しました!!!

開催日
2021年12月12日(日)
場所
兵庫大学

12/12(日)冬のオープンキャンパスを開催しました!!!

12月12日(日)冬のオープンキャンパスを開催しました!!
天気にも恵まれ、沢山の高校生と保護者様にご来場いただきました。
今回も、来場者の方により安心・安全に大学を体感していただけるよう、感染予防対策を十分に講じた上での実施となりました。
来場者の皆様には、健康チェックシートの持参、検温、手指消毒、マスクの着用等をご協力頂き、ありがとうございました。
では、当日の様子を写真とともにお届けします!

☆受付を担当した学生スタッフ♪
私たちが笑顔でご案内しました!

☆オープニングまでの待ち時間に保育科学生がウェルカムピアノ演奏をおこないました♪
backnumberのクリスマスソングや子犬のワルツを担当。

☆こちらの学生は、千本桜などを演奏♪

~全体プログラム~

★全体プログラムでは、学長メッセージ、就職支援、入試概要説明をしました!

~学科プログラム~

☆現代ビジネス学科の学科紹介

☆栄養マネジメント学科の体験授業
『生卵の鑑別』

☆健康システム学科の様子!

☆看護学科の体験授業の様子!

☆こども福祉学科の体験授業は
キャンドルの制作♪

☆保育科の体験授業は
「自然物を使った遊び」落ち葉や木の実などを使って遊びました!

☆先生と学生との交流コーナー♪沢山の高校生が来てくれました!

~アンケートについて~

アンケートへの回答もありがとうございました!アンケートと引き換えにささやかながら
キャンパスグッズをプレゼントさせていただきました♪

アンケートで嬉しいお声をいただいたのでいくつかご紹介します。
---------------------------------
◎感想について
・学生さんのピアノ演奏がとてもよかったです!
・学生スタッフの皆さんが楽しそうだったし雰囲気が良かった
・先生方も学生さんも親身になって話を聞いてくれた!
・交流コーナーで先生や学生さんと沢山話ができて良かったです。
・入試がんばろう!って思いました☆
・クラブ活動、部活動のことが分かってよかった。積極的に活動している印象だった。
・体験授業がとっても楽しかったです!また受けたいです。
・春のオープンキャンパスまた来ます!

---------------------------------
アンケートついては以上です!!嬉しい声をたくさんありがとうございます☆
オープンキャンパスを通じて、兵庫大学をとっても身近に感じていただけたのでは
ないかと思っています!
この機会が、高校生のみなさんの進路選びの後押しになれたらいいなと思っています。

~次回オープンキャンパスについて~

まだ参加していない高校生の皆さんも兵庫大学を直接自分の目で見て、聞いて、体感して知ることができる、
絶好のチャンスをぜひご活用ください!!
すでに、オープンキャンパスへ参加された方も、違うプログラムを用意しておりますのでぜひご参加ください。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
次回開催は… 
   2022年3月20日(日)の開催です!!
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
※感染症予防対策をしっかりと行い、開催します。
皆さんのご予約お待ちしています♪♪

◎現在個別で参加できる「あなただけのオープンキャンパス」開催中!
こちらもぜひ参加お待ちしています!

◎2月13日(日)には高校生の「なりたい」を応援する『進路探究塾』を開催!
こちらもぜひふるって参加下さい☆

  1. トップ
  2. 12/12(日)冬のオープンキャンパスを開催しました!!!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録