EVENT6/19(日) オープンキャンパスを開催しました!!!

EVENT
オープンキャンパス

6/19(日) オープンキャンパスを開催しました!!!

開催日
2022年6月19日(日)
場所
兵庫大学
6/19(日) オープンキャンパスを開催しました!!!

6月19日(日) オープンキャンパスを開催しました!
天気にも恵まれて、沢山の高校生と保護者様にご来場いただきました。
今回も、来場者の方により安心・安全に大学を体感していただけるよう、感染予防対策を十分に講じた上での実施となりました。
来場者の皆様には、健康チェックシートの持参、検温、手指消毒、マスクの着用等をご協力頂き、ありがとうございました。
では、当日の様子を写真とともにお届けします!

☆会場の様子☆
オープニングまでの時間では、短大の部は
1年生学生スタッフによるてあそびを会場の皆さんと一緒にしたり、質問パネルを用意し、学生トークを行いました!

「どこから通っている?」
「どんな授業が好き?」
「どんなアルバイトをしていますか?」

このような質問に答えていきました!

大学の部では沢山の参加者の方で賑わいました!

☆学長からのメッセージと大学の部(午後)には
各学科の教員による恒例の1分間プレゼンが行われました!!

★保育科の体験授業では先生と学生スタッフと参加者の皆さんと一緒に手遊び♪
盛り上がりましたね!
国語の授業もありました!

学生発表では将来の目標や今頑張っている事をお話しました♪

★教育学科と看護学科の体験授業の様子!

★栄養マネジメント学科と現代ビジネス学科の様子!

★社会福祉学科と健康システム学科の様子!

★先生や学生との交流コーナー、入試相談、キャンパス見学ツアーなど
こちらも沢山の方が参加してくださいました。
特に交流コーナーは活気に満ちていて、在学生や先生方も高校生とたくさんお話ししていました。すごく楽しそうでしたね!

アンケートの声

アンケートへの回答もありがとうございました!
アンケートと引き換えに今回からデビューの「フエキくん×兵庫大学」コラボキャンパスグッズをお渡ししました。
アンケートの中で嬉しいお声を頂いたのでいくつかご紹介します!
--------------------------
・在学生の皆さん笑顔があふれていました!
・先輩方の明るい雰囲気がよかったです。
・短大の学生さんたちの質問コーナーがとても楽しかったです。
・看護の体験授業で手術着を間近で見れてよかった。
・大満足のオープンキャンパスでした!
・HPでは分からないことがたくさん知ることができました。
・3回目の参加でしたが今回も楽しかったです!
・入学したい気持ちがさらに高まりました!
--------------------------
アンケートついては以上です✏ご協力ありがとうございました!
嬉しい声をたくさんありがとうございます☆
オープンキャンパスを通じて、兵庫大学をとっても身近に感じていただけたのでは
ないかと思っています!
この機会が、高校生のみなさんの進路選びの後押しになれたらいいなと思っています。

~次回オープンキャンパスについて~

まだ参加していない高校生の皆さんも兵庫大学を直接自分の目で見て、聞いて、体感して知ることができる、
絶好のチャンスをぜひご活用ください!!
すでに、オープンキャンパスへ参加された方も、違うプログラムを用意しておりますのでぜひご参加ください。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
次回開催は… 
 2022年7月16日(土)、17日(日)の開催です!!
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○
※感染症予防対策をしっかりと行い、開催します。皆さんのご予約お待ちしています♪♪

◎現在、個別で参加できる「あなただけのオープンキャンパス」開催中!
こちらもぜひ参加お待ちしています!

  1. トップ
  2. 6/19(日) オープンキャンパスを開催しました!!!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録