現代ビジネス学科

【現代ビジネス学科】8月8日(水)と9日(木)の2日間、高校生のための探求学習体験プログラム「実践コース」を開催しました。

 8月8日(水)、9日(木)の両日、高校生のための探求学習体験プログラムの「実践コース」を開講しました。

 実践コースでは、いくつののグループに分かれてビジネスプランを策定しました。高校ですでに取り組んでいたチームや、このコースで初めて経験する生徒さんもおり、現代ビジネス学科松本茂樹教授と西田悦雄准教授の指導のもと、新しいビジネスアイデアを考え練っていきました。

最後はこの2日間の成果をまとめあげ、チーム毎に発表を行いました。この2日間でかなりブラッシュアップされたビジネスプランが多く、高校生の皆さんにとって大きな成功体験となりました。

 これからは高校に戻ってさらにプランに磨きをかけて、12月に開催する現代ビジネス学科主催の「現代ビジネスプラン・コンペ」に是非出場していただきたいと思います。体験コース、実践コースの4日間、参加いただいた高校生の皆さん、ありがとうございました。

  1. トップ
  2. 【現代ビジネス学科】8月8日(水)と9日(木)の2日間、高校生のための探求学習体験プログラム「実践コース」を開催しました。
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録