こども福祉学科

【こども福祉学科】防災フェスタ2019に学生が参加

11月4日(月)、加古川市内の商業施設・ニッケパークタウンで開催された「防災フェスタ2019」に兵庫大学の学生が参加し、
ステージで防災に関するダンスや手遊び、また、『加古川市協働のまちづくり推進事業補助金助成事業 大型カルタ大会』を披露しました。
こども福祉学科の学生約30名が、子どもたちの大好きなキャラクターに扮装し、
防災にちなんだダンス『防カル君体操』や『パプリカダンス』、手遊び『三台の消防車』を披露した後は、子どもたちに向けて、『大型カルタ大会』を開催。

ダンスの振り付けも大型カルタも全て学生たちの手作りで、この日のために、全10回も練習を重ね、本番に臨みました。

中心学生となった塩谷さん(こども福祉学科4年生)は、
「初めて参加するフレッシュなメンバーもいたので、明るく、楽しく、元気よく、とても雰囲気が良かったです。
それぞれの学生に役割があり、責任感を持って動いてくれていた。
こんなに多くの学生が集まり、1つの企画を作り上げる経験は、とても貴重だと思うので、今後もこのような経験を増やしていきたい。」と感想を述べました。

最後に主催者である、加古川市消防本部の方に防災カルタをプレゼントしました。

屋外では、加古川市婦人会のカルタ大会も開催し、約90名の参加がありました。

  1. トップ
  2. 【こども福祉学科】防災フェスタ2019に学生が参加
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録