News

お知らせ

News News

トピックス 2020.06.30

幼児教育・保育に興味のある高校生のための「進路探究塾」申し込み受付中!

「こどもが好き!」という想いを活かしたい高校生が対象!

兵庫大学では、幼児教育に対する本人の特性を自覚して幼児教育分野への進学を決めて欲しいと願い、「幼児教育・保育に興味ある高校生のための進路探究塾」を三年前から実施しています。

結果的に、本学以外の保育士養成施設に進学するにしてもミスマッチをなくし、地域の幼児教育を担う人材を育成し地域社会に貢献することを本講座の目的としています。

兵庫大学への進学を希望していない方でも、幼児教育・保育に興味のある方にはぜひ参加していただきたい講座です。

高校生の皆さんには、進路実現の一つの機会として「進路探究塾」を活用してほしいと思います。

7月12日(日)開催の申し込み期限は7/10(金)まで!先着各30名!

【開催日】
2020年7月12日(日)、8月9日(日)
【開催時間】
●来校型(大学で受講)    10:00~12:30
●オンライン型(自宅で受講) 13:00~15:30

7月12日(日)開催の「進路探究塾」の申し込み期限は、7/10(金)までです。
先着各30名までですので、お早めにお申し込みください。

「進路探究塾」への参加実績が入試でも活用できる!?

兵庫大学では、2021年度入試より新入試制度として「総合型選抜 進路探究マッチング方式」をスタートします。

「高校生のための進路探究塾(本講座)」への参加実績が、本学の入試に活用できる制度です。

幼児教育分野の進学を希望する方であれば、受験の選択肢を広げることが可能になります。