栄養マネジメント学科

【イベント】第1回 進路探究塾を開催!(栄養マネジメント学科・臨床栄養コース)

進路探究塾を開催しました!(栄養マネジメント学科・臨床栄養コース)

6月13日(日)、進路探究塾を開催しました。
進路探究塾とは、実際にどんな仕事かわからず進路を迷っている高校生や 早めに進路選びをスタートして安心したいという
高校生の皆さんに向けて、 自分の進路を明確にできるよう実施しています。
 
今回は臨床栄養コースが実施し、病院で働く管理栄養士のお仕事を体験しました。
現在、臨床栄養コース実践演習Ⅰを履修している2年生8名が学生スタッフとして参加しました。

 病院で働く管理栄養士といえば、栄養指導!まずは、シミュレーションセンターで栄養指導を体験しました。
学生スタッフが演じる患者さんに栄養指導をし、ドクターにその報告をしました。
しっかりした栄養指導のおかげで患者さんも納得し、栄養指導大成功!

また、「病院管理栄養士さんと話してみよう」では病院勤務の管理栄養士の先輩2名の方から(卒業生)仕事内容の説明を受け、学生スタッフからの質問にも答えていただきました。
これからの学生生活のモチベーションアップに繋がったかな!?
その後は、実際に自分の栄養ケアプランをたてるために、身体計測や食事診断を行いました。

学生スタッフと一緒に考えた栄養ケアプラン、ぜひ実践してくださいね!

病院管理栄養士のお仕事はいかがだったでしょうか。
進路選びのお役に立てたようでしたら、嬉しい限りです!

今後、8月22日(日)食品コース、2月13日(日)スポーツ・食育コースの進路探究塾の開催も予定しています。
ぜひ参加お待ちしています!!

  1. トップ
  2. 【イベント】第1回 進路探究塾を開催!(栄養マネジメント学科・臨床栄養コース)
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願Web出願