健康システム学科

保健体育教諭の教育実習に行ってきました!!(健康システム学科)

保健体育教諭の教育実習に行ってきました!!(健康システム学科)

健康システム学科4年生の清水さんは5/24~6/11まで3週間の母校にて教育実習(保健体育)に行ってきました。

教育実習が決まり、事前打ち合わせに母校へ行くと…担当の先生から
「僕も兵庫大学出身なんだよ!」と言われ思いがけず、卒業生である先輩が担当の先生となりました!

清水さんは、実習に行く前は、実習でちゃんとできるのか?と本当に不安でいっぱいだったそうです。
実際実習が始まると、実習先の先生方が本当に皆さん優しくて、さまざまな場面で声を掛けてくれたそうです。
ホッとしましたね!
生徒の皆さんが沢山励ましてくれ、一言ひとことがとても嬉しくて行ってよかったと思ったそうです。



校長先生をはじめ先生方や生徒のみなさんにお世話になりました。
指導教諭は健康システム学科卒業生、市村先生でした。
立派になった卒業生に指導していただき、沢山成長して戻ってきました。
次は教員採用候補試験合格に向けてもうひと踏ん張り!!頑張りましょう!!!

写真は健康システム学科の清水さんと指導教諭を担当してくださった
健康システム学科卒業生の市村先生♪

  1. トップ
  2. 保健体育教諭の教育実習に行ってきました!!(健康システム学科)
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願Web出願