現代ビジネス学科

【現ビズのSOTO-MANABI】加古川てらこやプロジェクト2021!!

【SOTO-MANABI】加古川てらこや「よく遊べ!よく学べ!てらこやプロジェクト2021」実施!!

II期に入って、SOTO-MANABIでのプロジェクト実践活動が目白押しです!!今日は10月23日(土)に本学で行われた「加古川てらこや」の事業を紹介します。
加古川地元の小学校から約40名の児童達や保護者の皆様が参加して「よく遊べ!よく学べ!てらこやプロジェクト2021」が、秋晴れの中、大学のグラウンドと教室で行われました。外遊びではけいどろや大縄跳び、中遊びではカルタやペーパータワーと、体を動かしたり、頭を使いながら楽しい時間を過ごすことができました。
特にけいどろが人気のようでした。カルタは学生のオリジナルな作品で、加古川のことをカルタにしています!

小学生と交流する様子!

学生であるお兄さんのお話を真剣に聴く子どもたち。

大縄跳びを一緒に♪

とっても楽しそうです!

参加された保護者様からは「子どもがまた来たいと言っています」と有り難い言葉も頂きました。
次回は、11月21日(日)に「紅葉狩り~自然と触れ合おう」と題して、場所は鶴林寺で行う予定です!

  1. トップ
  2. 【現ビズのSOTO-MANABI】加古川てらこやプロジェクト2021!!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録