保育科第一部・第三部

【イベント】キッズガーデンin兵庫大学短期大学部を開催!!

保育科 キッズガーデンの様子を紹介します!!

6月17日(土)に今年度第1回目のキッズガーデンin兵庫大学短期大学部「みんなで楽しく」を行いました!!
13組の親子の参加がありました。梅雨の時期にしては珍しくいい天気で、室内や戸外で楽しく遊びました。
学生たちは、5月から遊びの流れや遊びに必要なものの準備、子どもたちの名札づくりと授業の合間に
作業を分担して行ってきました。

「親子で遊ぼう」室内では親子の触れ合いを楽しみました!!

「芝生での戸外遊び」
楽しいダンスやパラバルーンで遊びました。 「ワー、キャー」と子どもたちのはずむ声!!
おうちの方一緒に、とても楽しそうでした(^^)/

【参加した学生の感想です】

・はじめは、子どもがお父さんお母さんにくっついていて心配でしたが、
帰るときは、「バイ、バイ」と元気よく帰っていく姿が見られてよかったです!

・当日に向けて、準備をしっかりし、本番に困らないようにできていた点はよかったです。
子どもの前に立つと緊張した場面もありましたが、楽しんで参加してくれていたので良かった
と思います。

・子どもの目線になって話したり、目をしっかり見ることができました。
また、保護者の方と一緒に手遊びや親子遊びを楽しむことができてよかったです。


学生たちの成長につながったようで何よりです。

  1. トップ
  2. 【イベント】キッズガーデンin兵庫大学短期大学部を開催!!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録