看護学科

【看護学科】外国人のための健康相談を実施します!

本学の看護学生は、地域の方の健康相談を実施しています。(無料)

今回7/1(日)は『外国人のための健康相談』です。
日本に訪れる外国人数が増す一方で、「ことばが通じない」「病院のシステムがわからず行けない」「相談できる人がいない」など、外国の方が抱える特有のストレスがあります。
また、健康意識についても目を向けていただけるよう、本学の学生と交流を行い、学生も異文化理解を深め、外国の方が抱える不安に気付けるようコミュニティの場を大学として設定しています。
 本学の学生との交流をきっかけに、地域とのつながりを持っていただけることが学科の願いです。

また、本学学生にとっても外国人とのコミュニケーションや特有のストレスの解消に取り組むことで、実践的な学びの場となっています。
------------------------------

実施日:7月1日(日)
時 間:13:00~16:00
場 所:加古川総合保健センター(ウェルネージかこがわ)
参加費:無料
内 容:健康相談、身長・体重の計測、腰の予防体操など

-----------------------------
当日の様子も後日公開します!お楽しみに!

  1. トップ
  2. 【看護学科】外国人のための健康相談を実施します!
OPEN CAMPUSOPEN
CAMPUS
資料請求資料請求 Web出願マイページ
登録